ご来庁される方へのお願い

1 ご来庁される際は、可能な範囲で事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

2 ご来庁される方にマスクの着用をお願いしております。

3 出入口には、アルコール消毒液を設置しておりますので、手指消毒のご協力をお願いします。

4 消防局及び各署所に「インターホン又は呼び鈴」を設置しております。職員が参りますのでご使用ください。

庁舎内における感染防止対策

1 庁舎内に立入制限を設けさせていただいている場所がございます。

2 飛沫感染を防止するため、受付やカウンターにアクリル板やビニールシート等を設置しております。

3 施設内では、定期的に窓を開けて、換気を実施しております。

救急講習について

令和2年7月1日から一般市民向けの救急講習会を再開します。講習会の開催にあたり、当面の間は必要な感染防止対策を講じたうえで実施します。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

救急講習のご案内についてはこちらをご覧ください。

救急講習イラスト

防火管理講習等について

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止または、延期としていました講習会を臨時開催いたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止を図るため、定員に達した時点で受付を締め切らせて頂きますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

防火管理講習等のご案内についてはこちらをご覧ください。

防火管理講習イラスト

西部消防局では、新型コロナウイルス感染予防のため、以上のような取組みを行っております。

ご来庁される皆さまと職員の安全及び健康確保のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。