新着情報 一覧へ

入札制度のお知らせ

2024年1月24日  参加希望型指名競争入札の参加条件の設定について 

 令和6年度予算に係る土木一式工事、建築一式工事、管工事、電気工事の4工種の入札については、下記のとおり入札参加条件を変更します。

【資料】

 参加希望型指名競争入札の参加条件の変更について ( pdf 形式)

 参加希望型指名競争入札参加条件設定基準( pdf 形式)

 

2023年4月18日   建設工事の前払金の使途拡大に係る取扱いについて 

 令和5年4月18日以降に契約する建設工事については、前払金の取扱いを下記のとおりとします。

(適用対象)

 令和6年3月31日までに新たに請負契約を締結する工事に係る前払金で、同日までに払出しが行われるもの。

(取扱内容)

  現場管理費及び一般管理費のうち当該工事の施工に要する費用に、前払金額の100分の25を上限として前払金を充てることができるものとする。

【資料】

   建設工事の前払金の使途拡大に係る取扱いについて(pdf 95KB)

 

2021年4月1日  工事成績要領の改正について                        

 令和3年4月1日以降に契約を締結する工事は、発注額が130万円未満の工事について評定の対象外としたほか、成績評定の様式を変更しましたので、お知らせします。                

  鳥取県西部広域行政管理組合建設工事成績評定要領(pdf形式)

 

2020年3月25日  建設工事に係る最低制限価格ラインの引き上げについて

 建築工事の入札に係る最低制限価格ラインを引き上げるため、令和2年4月1日以降公表分から、次のとおり最低制限価格の算出式を変更します。

(変更点)

 § 一般管理費の割合に10分の0.5を上乗せ。

【資料】

 建設工事に係る最低制限価格算出式の変更についてのお知らせ(pdf形式)

  鳥取県西部広域行政管理組合建設工事最低制限価格設定要領(令和2年4月1日施行)(pdf形式)

 本件に係る要領については、 入札・契約制度からご覧ください。

 

2020年3月3日   建築関連工事に係る公募型指名競争入札及び一般競争入札応募条件の変更について 

 鳥取県西部広域行政管理組合では、土木一式工事、建築一式工事、管工事及び電気工事の4工種の入札について、設計金額に応じた区分ごとに、主たる営業所(本店)の所在地や経営事項審査の総合評定値といった参加条件を設定しています。さらに、公募型指名競争入札及び一般競争入札による発注の場合は、特定建設工事共同基準体の構成者数などの応募条件を設定していますが、令和241日以降に公表する入札案件について、この応募条件を変更します。

 なお、案件ごとに ホームページに掲載する発注表で入札条件を公表しますので、ご確認ください。

(主な変更点)

 § 建築一式区分で発注する工事に係る応募条件のうち、経営事項審査における総合評定値の基準点を変更

【資料】

  鳥取県西部広域行政管理組合建築関連工事に係る公募型指名競争入札及び一般競争入札応募条件表(pdf形式)

 本件に係る条件表については、 入札・契約制度からご覧ください。

 

2020年3月3日   公募型指名競争入札に関連する要領の改正について 

 鳥取県西部広域行政管理組合公募型指名競争入札実施要領の改正に伴い、下記の変更点を令和2年4月1日以降に公表する公募型指名競争入札案件に適用します。

(主な変更点)

 § 提出する書類の種類及び様式を変更

 § 各事務工程に係る標準処理日数を変更

【資料】

  鳥取県西部広域行政管理組合公募型指名競争入札実施要領(pdf形式)

   本件に係る要領については、 入札・契約制度からご覧ください。

 

2019年9月9日  参加希望型指名競争入札の参加条件の設定について 

 令和2年41日以降に実施する土木一式工事、建築一式工事、管工事、電気工事の4工種の入札については、下記のとおり入札参加条件を変更します。

【資料】

 参加希望型指名競争入札の参加条件の変更についてpdf 形式)

 参加希望型指名競争入札参加条件設定基準pdf形式)

 

2015年5月11日   委任状の様式変更について

 平成2761日以降に公表する案件について、下記のとおり委任状の様式を変更しますのでお知らせします。


【資料】
 委任状の様式変更についてのお知らせ(pdf形式)
  各様式は「様式集」からダウンロードしてください

 

2015年4月16日  郵便によらない方式で行う入札の参加者が1者になった場合

 郵便によらない方式で行う入札は、平成27年5月1日以降に公表する案件から、参加者が1者となった場合の取扱いを下記のとおり変更しますのでお知らせします。


【資料】
 郵便によらない方式で行う入札の参加者が1者となった場合の取扱いについてのお知らせ(pdf形式)

       

2014年5月7日 機器費等を含む建設工事に係る最低制限価格の算定の取扱いの変更について

最低制限価格の算定について、平成26年5月7日以降に公表するものから、下記のとおり最低制限価格の算定の取扱いを変更しましたのでお知らせします


【資料】
 機器費等を含む建設工事に係る最低制限価格の算定の取扱いの変更についてのお知らせ(pdf形式)    

 

入札参加辞退について(2012年03月13日

 入札者は,入札執行の完了まではいつでも入札参加を辞退することができますが、入札参加の指名後の辞退については、安易に辞退しないよう参加申込みに当たって慎重に検討のうえ、参加を申し込んでください。

  

工事費内訳書の様式を変更します。(2012年03月13日

 入札書に添付する工事費内訳書の取扱い変更のお知らせ(pdf形式)              

                                                                                            

入札書の様式を変更いたしました。(2011年08月08日)       

 委託業務及び物品・その他の入札書様式を変更しましたので、今後の入札には新しい様式をお使いください。(備考欄の3を削除しました。)   

 なお、入札書の様式は、公表案件ごとに仕様書とあわせて掲載しております。        

 

工事検査成績評定制度を導入します。(2011年03月31日)   

 

  成績評定制度の導入についてのお知らせ(pdf形式)

 

工事入札における 入札参加条件の追加について(2009年10月20日

       

 一部の工事でダイオキシン類ばく露防止対策に関する条件が追加となることがあります。

ダイオキシン類ばく露防止対策(特別教育)について(pdf形式)

 

  

 入札案件の公表日は、 月曜日といたします。

 休日の場合は翌日(火曜日)の公表となります。